はじめに

UMTAへようこそ!

 

Universal Mind Training Academy(UMTA)では、自分がやりたいことを思いっきり楽しむ事で自分も周りもどんどん豊かに幸せになっていく!という生き方に転換するために必要なさまざまなライフスキルを、ネット参加型のグループレッスンやプログラムにてご提供させていただいています。

 

本当に自分がやりたいことをやるためには、自分がやりたいことや自分自身をよく理解していることが大切ですが、自分のことになるとどうしても見えなくなってしまうことが多いのも事実ですよね?

 

転職したり移住したり、結婚や離婚、自己投資など、大きな選択・決断をしていかなければならない時に絶対に失敗しない選択方法やマインドセット、そして自分らしくやりたいことを思いっきり楽しみながら自分も周りもどんどん豊かに幸せになって行く人生への転換方法など、1人でも多くの人が自分が主役の人生を楽しみながら自由に創造することができるようになるためのレッスン、プログラムをご提供しています。

 

 

意図的創造法グループ・コーチング

 

UMTAの代表プログラムである『意図的創造法グループ・コーチング』では、自分のやりたいことを自由に創造できるようになるためにマインドのブレーキを外して効率よく行動する方法を実践するためのトレーニングをご提供しています。

 

意図的創造法グループコーチングは、今まで日本やニュージーランド、オーストラリアやマレーシアをはじめとする様々な国にお住いの日本人受講者の生き方や在り方を変えて来たとてもパワフルなレッスンです。

 

一見、幸せそうに見える人でもやっぱり人間ですから色々悩むこともありますし、選択できずに落ち込んでしまったり、気がついたらいつも自分を責めていたり、常に頑張ることしか知らずに疲れてしまっていたりする人、実は多いですよね?

 

キャリアやビジネス、人間関係、そしてお金の悩みを抱えている人もとても多いですが、人生、色々あって当たり前。

 

でもそんな状況からすぐに抜け出せるようになるスキルを身に付けていたら、状況もどんどん変わっていきますし、問題に対して怖がる必要もなくなります。

 

 

自分のやりたい事を楽しむ人生への転換は、一見、とても簡単そうに聞こえますが、実は慣れるまで難しいと感じる方が多いのも事実です。

まずは自分がやりたい事がはっきりわかっていないといけませんし、やりたい事を見つけても、どうやってそれをやっていけば良いのかがわからないとできませんよね?

 

さらにやりたい事をやっている自分自身を受け入れてあげることも大切です。

 

よくやりたい事をやっているとわがままだと思われたり、そんな事をしていないでちゃんと働かないと、、、などという考えが頭をよぎったり。

 

今まで数多くのクライアントや受講生の人生を転換させるサポートをさせていただいてきた経験から、自分のやりたい事を楽しみながら自分も周りも豊かに幸せになるためには、自分をよく知り、自分の在り方のレベルを上げて行く必要があるということに気づいてまとめたのが、下記の『自分の在り方レベル』です。

 

起こったことに反応して自動的に受け身の人生を繰り返し創りだしているのが、人生シフト前の状況であり、1から変換が始まり7になると意図的に理想の人生を創り出せる自由な自分にシフトしている状態になります。

 

自分の在り方レベル(1→ 7)

 

  1. 自分の声に耳をかたむける
  2. 自分を信じる
  3. 自分を大切にする
  4. 自分の価値を思い出す
  5. 自分を受け入れる
  6. 自分のパワーを思い出す
  7. 自分を自由に創り出す

 

こんな風に自分の在り方をシフトさせて生き方そのものを変えてしまうのが、意図的創造法グループコーチングです。